2ntブログ

Legendary Studhorse -俺が宇宙を駆ける種馬だ!!- 攻略メモ

暫定メモ

質問は無しでw
現在81%

 ⇒攻略完了暫定版はコチラ

一度でも強くなれば引き継がれるシステム。
一旦エンディングを迎えて初めからってな周回な感じじゃないのがポイント。
強敵の直前でセーブし、強くなって直前へロードしても強さは引き継がれる。
例えば各Phaseでセーブし機体強化をした後、ロードして強化を無限に行う事も可能。

個別ENDを見たヒロインは、好感度上昇値が増す。

■会話
選んだキャラの好感度が上がる。
会話内容はランダム?
好感度によってHっぽいのが各キャラ2つくらいある。
選択肢以外は割愛。数字は目安。

○アビタ
数兆?1
たーっくさん2
村が0

アビタが作るもの2
アビタを0
あっさり1

○ジェラルダ
ぴっちり or 見えるか見えないか1
どっちも0

宇宙平和or宇宙一の正義1
宇宙統一2

○キーラ
まあ健康上1
好きなことに2
じゃあ今から0

ロボいじりとどっちが0
俺とHしてる時は? or 確かに幸せそうな

○チェローディ
特にないなぁ。0
真面目すぎる1
ツッコミ2

今から2
便秘or訓練0

○セッカルミ
慣れたから1
セッカルミだけ2
マスターアース0

ミニ3
子…1
いろんな2

■戦闘パート
一緒に出撃したヒロインの好感度+1(初期目安)

・てっとりばやく強くするには
⇒Phase1~Phase4までジェラルダを機体強化し「ゆっくり休む」
⇒Phase5でEND直前にセーブ
⇒ロードしENDを何度が繰り返す(周回特典で強化値をアップする為

仲間が増えたりすれば機体強化値もアップするので一旦D-partまでクリアするのもあり。

■通信パート
ENDまでのフェイズ数が決まっており、選んだイベントにより、その数が増減するっぽい。
戦闘パートのあるイベントで減るっぽい。
「イベント名」の後ろの+-数字で察して下され(あくまで目安

○A-part
基本フェイズは5。

・「ザコがしつこくやってくる」-1
戦闘パート
「*フリーイベント」出現
「アニキがやってきた」フラグ

・「宇宙ねこを探せ」-1
戦闘パート
シェーシャH
中出しで「できちゃった!?」フラグ

・「壁とお尻」+1
よくわからん。
全部で10回選択しその結果で分岐。
ちなみに上を9回選ぶと10回目の選択で以下に分岐する。
上だ        カンヤムアナルH
下だor右だ     カンヤムパンツ
左だor前だor後ろだ カンヤムH
「格闘娘現る」フラグ

・「格闘娘現る」+1
条件「壁とお尻」クリア後フェイズを1消費。
─チャンスだ。⇒イベ終了。
─なっとくいか
それまでのH回数とか戦闘回数とか強さとかイベ消費とか周回で分岐?
3~4回喰らうとダウンし
エミールH
「格闘大会始まる」フラグ

・「格闘大会始まる」+1
条件「格闘娘現る」クリア後フェイズ1消費。

・「謎の誘拐団」+1
いや、堂々とorおとなしく
「誘拐団再び」フラグ
逃げるぜー!


・「畑の中から」-1
「ちん○VSお嬢様真昼の対決」出現

・「ちん○VSお嬢様真昼の対決」-1
条件:「畑の中から」クリア
ロボで
賭けてもいい
エオルアH
吠えづら
アホらしい
「人とロボの良き関係」出現

・「人とロボの良き関係」+1
逃げるが
よくわからんから
ロボ…
フラグ
こいつらのorお前らすげぇよ


・「空腹のレジスタンス」
条件:フェイズを1消費で出現
全力でorやんわりと
どうしようかな… フラグ

・「●目覚める守護者」-1
条件:フェイズを2消費(戦闘のあるイベントを2つクリア。多分どれでもいい。
アビタが出撃可能に。

フェイズを5消費した後「通信パート」でキーライベント。
キーラH、キーラが仲間に(出撃可能

・「*フリーイベント」-1
「ザコがしつこくやってくる」を何度でも

・「特に何もないなぁ」-1
何もせずイベントも起きない。
能力の変化も無い。

Phase10までにキーライベントをクリアしていなければEND

○B-part
メニュー一新。A-partでクリアしていないメニューは消える。

・「地球を守れ!」-1
条件:フェイズを1~2消費。
戦闘

・「対峙する者」
条件:

・「砂漠と放浪」

・「謎の襲撃」+1

・「アニキがやってきた」-1

・「誘拐団再び」+1
ユノボ
アウナ
利用されて
じゃあ利用
「激突!誘拐団」出現
警察に

・「激突!誘拐団」-1
Hなイタズラ
エサカH
戦闘
「訓練施設に潜入せよ」フラグ?
いや状況的に
「女王の礼」出現

・「女王の礼」
アゾルカH

・「パンツを追いかけろ!」-1
面白そうorあのパンツ
戦闘
まあ邪魔⇒イベ終了


・「アイドルですもの」-1
戦闘
お礼と聞いちゃあ
どうせ
ついで
ワンダッブレH
興味ないなぁ
おもしろそうだな END
もう帰るか
艦に
めんどくさい

・「●海へ行こう!」-1
条件:フェイズをいつくか消費。
自動イベ

・「未知なる救出」
せっかくだからorやべぇムラムラ
状況を確認
見えない角度で
裸を前にしながら

自動イベ
チェローディH

○C-part

・「愛ゆえの戦い」+!
仲裁してみっか
戦闘に参加だ
戦闘パート
めんどくさい

・「決戦!地球はわたさねぇ」-1
条件:フェイズ1消費
戦闘
アビタH
ニレイチェH
何やってるんだか
お盛ん
レフトラ&ライトラH

・「仲間と友と侵略者」
条件:
ジェラルダH
リゴットH

・「姉妹大決戦!」
条件:
キーラH
ジンザテH

・「悪の図式」
条件:
特になし?

・「乗り込め!捕虜収容艦」+1
こっそりor豪快
女兵士たちH
戦闘

・「訓練施設に潜入せよ」+1
条件:「激突!誘拐団」でエサカとH「決戦!地球はわたさねぇ」クリア?
エサカH
興奮すんなぁor今は抑えないとな
身長に先に進むo大声を出しながらr⇒イベ終了
この位置で待機
このままHor調子にのると
オフェレッヘ訓練長官H
ペックル訓練指揮官H
他のとこに
ペックルH⇒イベ終了

・「大盗賊あらわる」
外してor隠れている
罠にかかって
アビタ・・・まさか
何も悪い物は

何か隠し持ってor布団の中で
サチュエルH
寝てる振り
「アビタとともに」フラグ

・「滅ぶ星の謎」-1
戦闘パート
特になし?

・「誘惑と言う名の罠」
条件:
着いていく
なだめようor俺だって
メガルロH
サヤレーンH
確かに END

着いていかない

・「できちゃった!?」
条件:
特になし

・「それぞれのパートナー」
条件:
ザーンジルH

・「●温泉に行こう!」
条件:イベントでフェイズを3消費
戦闘パート
戦闘パート2
しかし
そうだな
隙あらば

イベ
ライデインHオナ
ペリスH

「セッカルミと話す」が可能に

モレイドラHオナ
セッカルミH

■■D-Part

・「そして決戦の地へ」
条件:
エルッチャH
チェローディH
エーディガッテ エロ

・「私のマスターです!」
条件:セッカルミ系のイベを進める
絶対にみんなを守る
セッカルミH
ライデインH

・「アビタとともに」
条件:「大盗賊あらわる」「決戦!地球はわたさねぇ」クリア、好感度20以上。
アビタH END

・「ジェラルダとともに」
条件:ジェラルダ好感度20以上
ジェラルダH END

・「キーラとともに」
条件:キーラ好感度20以上
キーラH END

・「チェローディとともに」
条件:「そして決戦の地へ」後にチェロ好感度20以上
チェローディH

・「セッカルミとともに」
条件:「私のマスターです!」後にセッカルミ好感度20以上
セッカルミH

・「宇宙でも海賊」
条件:
助けてやっか
助けない!
ゲルバッツァH
オルコォンH
海賊も悪くないな⇒END
海賊ねぇ…

・「暗黒の海」
条件:
特になし

・「光対闇」
条件:
モレイドナH妄想?
おちんち○さま
我慢我慢
「ウィラトレアの決断」出現

・「ウィラトレアの決断」
条件:
ウィラトレアH⇒END

・「ヒロインは私」
セッカルミorロボでor自分で(全部同じ?
もう用はor穏やかに
強く言い返すor怒鳴る
物語より
俺とお前は
レジャントH

・「キーパーツ」
向き合う
サリアH
さて
アッチ側に
やっぱアッチも⇒どっちともH
だがコッチの⇒アンドロアH続き⇒END
つーことは
だがアッチも
アンドロアH
やっぱアッチも⇒どっちともH
だがコッチの⇒アンドロアH続き⇒END
おいしく⇒サリアH続き
事情は
サリアH続き
危険を

・「蒼の三銃士」
長女のライン
堂々と
下手に
これは堂々と
我慢
何か落として
ラインHオナ
ヤバい
罠なのにorどっどうすれ
オナ続き
高圧的
次女のリイン
なんとかorエロい
リインH
夢中に
あくまで
任せて
よく見て
真面目に
三女のルイン
さっきの力
ルインH手コキ 戦闘
デガルダッデ
一目惚れ

・「アクメVSアクメ」
もちろんorうまく
一度入り口
女子更衣室
人の気配
ババッザH
パロウィーH
人の集まる
あえて更衣室
パロウィーH
なんとなく⇒ループ
じいさん
関連記事

1 Comments

arakure

TRUEは・・・

フェーズCで 決戦!地球はわたさねぇ で 選択肢はお盛んを・・・ アビタとともにのフラグは立てない かわりに 大盗賊あらわる は選ぶ必要あり 
フェーズCが終る時点で 好感度はアビタ 59 ジェラルダ 57 キーラ 51 チェローディ 48 くらいになるはず
フェーズC最後の会話でセッカルミを選び・・・  フェーズDで ヒロインは私 宇宙でも海賊 の二つにセッカルミを戦闘させ、そして決戦の地へ 私のマスターです! この4つが終るまでセッカルミと会話・・・したら 全員好感度40以上になるはず この時点くらいで TRUE ENDが開き
運命への序章 というのが出てきます。 動き始める運命・逆らえない運命・死の運命 と日毎にでます。全部終えればTRUE ENDですが 最後は全員の力(ロボ)が一つになりますので クロフェリと ラスボスのデスは  強いので
ボスが来る! 暗黒の海 光と闇 蒼の三銃士 のうち3つまで猶予があるので 戦闘や会話で セッカルミ以外でもかまわないので 好感度など精一杯あげておくと 楽におえれます。 TRUE ENDは見れたけど 当方3つほど 見れてないシーンやCGがあるんだけど その辺は教えてほしいな^^;好感度MAXって 多分 4人は50で セッカルミが40くらいをさすと思われるよ・・・。^^;

長くなってすみません