2ntブログ

スーパーエレクト大戦S・EX 攻略メモ キャラ

■キャラ
一人を除いて、レベルアップをしても能力全てが強くなる訳ではなく、HP+MPの上限そして一部の武器が成長するだけ。
回避力と装甲値は変化しない。
MPの横の(NOM)ってなんやねんと思ってたらどうやら撃てる回数の模様。

■主人公『深井零』
 回避3% 装甲0。
 回復要員
 レベルアップするとHP+MP全快。
 最弱と言っても過言でない弱さ。攻撃力も命中率も何コレ。
alv01a.pngalv01b.png
alv40a.pngalv40b.png


■メインヒロイン
初めからいる。
デフォでタイプ別防御にダメージ半分等の補正付き。
多分、ラスト付近でHシーンや個別ENDがあると思われ
⇒そんなの無かった。マジふざけろ。


『弓野さやか』
 回避0% 装甲2。
 破魔矢がまあまあ強いのでサイコアローを無理に揃える必要もないが、タイプで無効って敵もいるので。
 なんつっても気合移動が無いのが。
blv01a.png
blv01b.pngblv41.png

『牧瀬美樹』
 回避5% 装甲0。
 HPが低くMPが高い後方支援。
 ケイオススフィア(アイテム装備)がダメ50の高威力。
 必殺が使えないけど別に構わない。
clv01a.png
clv01b.pngclv41.png

『火綿恵子』
 回避7% 装甲4。
 HPが多く装甲も厚いので、敵に突っ込んで超音正拳(元「正拳突き」)がベターな前衛。
 遠距離の龍断剛拳(アイテム装備)も無理には要らない。
 ただ、好みのキャラなのでエロ無しと主人公への風当たりには絶望した。
dlv01a.png
dlv01b.pngdlv41.png


■サブヒロイン
ステージクリア毎にHシーン付きで1人ずつ仲間に入る。
タイプ別防御に補正なし、気合に不可が付くなどメインと比べ補正で一段劣る
※強度の低いステージからクリアしています。

『大空ひかり』
 回避3% 装甲2。
 初期に貴重な空タイプ。
 ダメ60のBH弾は持っていて損は無い。 
elv01a.png
elv01b.pngelv42.png

『水波いるか』
 回避3% 装甲0。
 水陸タイプ。アイテムで地中タイプにもなれる。マップで変えたらええがな。
flv01a.png
flv01b.pngflv41.png

『佐藤いちご』
 回避0% 装甲0。
 移動攻撃が出来る貴重なキャラだが、ステそのものが低いので注意
 更に、気合移動がないので置いてけ掘りにも注意。
glv01a.png
glv01b.pngglv43.png

『炎尾潤子』
 回避3% 装甲3。
 移動攻撃が出来る前衛タイプ。
hlv01a.png
hlv01b.pnghlv40.png

『逸刀菊乃』
 回避12% 装甲3。
 回避以外に特筆すべき点のない中途半端キャラ。
 でも命中も攻撃力もそこそこやる。
k2lv01a.png
k2lv01b.pngk2lv40.png

『難波舞』
 回避7% 装甲0。
 はんぱキャラ。移動攻撃が強み。でも気合移動が無い。なんなの
ilv01a.png
ilv01b.pngilv41.png

『広野蘭』
 回避8% 装甲0。
 はんぱキャラ。移動力。この辺は愛でしょうか。
jlv01a.png
jlv01b.pngjlv40.png

『美平美津子』
 回避10% 装甲3。
 水陸タイプのおっぱいさん。移動力も高い。
klv01a.png
klv01b.pngklv41.png

『岩井マリ』
 回避3% 装甲1。
 命中率に定評のあるだけだよ。
llv01a.png
llv01b.pngllv45.png

『木ノ葉忍』
 回避15% 装甲1。
 水陸タイプのおっぱいさん2号。やっぱ移動力あるし。
 回避が高く移動攻撃も出来るので、前衛でもいいし。
 お金に余裕があれば手裏剣で後衛も勤められる良い子。更に修行で弾数アップしちゃう頑張り屋。
mlv01a.png
mlv01b.pngmlv41.png


『風巻美帆』
 回避0% 装甲5。
 水。
 移動力こそ高いけど、何この使い辛さ。
 強いて挙げれば武器のセイルがそこそこつおい、その上弾数無限。
nlv01a.png
nlv01b.png
nlv40.png

『新藤未知』
 回避5% 装甲10。
 空タイプ。
 硬いので単独でアイテムとか回収する係り。武器も強い中々のお嬢さん。
olv01a.pngolv01b.png

『鮭川小枝』
 回避6% 装甲0。
 多分はんぱキャラ。
 気合移動ないしなー。
plv01a.pngplv01b.png


■サブサブ(扱いはメイン以上
クリスタルを使用するとHシーン付きで仲間に。

『八坂沙貴』
 回避5% 装甲0。
 全ヒロイン中、恐らく最強のキャラ。
 レベルアップ時にHP+MP全快+各種能力値が成長する。
 消費気合ポイントこそ初期は群を抜いて高いが、これもレベルアップでガンガン減少する罠。
 これはきちんと育てれば後半は無双ですか?いいえ、最初からです。
qlv01a.pngqlv01b.png
qlv43a.pngqlv43b.png

『代々木ようこ』
 回避0% 装甲7。
 空タイプ
 硬いので単独でも何とかなるかも。
 バグなのかアイテム装備である筈のウォシュフォールが初期から装備されている。
 全ヒロイン中、唯一Hシーンが一度失敗する(選択肢によって)
rlv01a.png
rlv01b.pngrlv40.png

『火筒彩』
 回避10% 装甲3。
 水陸タイプ。
 移動攻撃以外は一通り揃ってる万能っ子
 全ヒロイン中、唯一Hシーンが2つある。何で?
slv01a.png
slv01b.pngslv45.png


>>戻る


>>攻略と情報と改造と
関連記事

0 Comments