2ntブログ

『淫魔迷宮録ファティナ ver1.10』攻略メモ クリア ストーリー編

ver.1.11は未所持。
現在の1.12はラスボス弱体化らしいのでDLしない。


=基本メモ=
・ストーリーは1本道なのでイベエロとかは割愛。
・難易度はノーマル。
  RPGのイージーて昔から意味が解らない。
・敗北CGは使い回し系
 ※ギャラリーに登録されない?→Ver1.11以降で登録される模様。
・性欲200まで上げてもいつの間にか177~9になるよ何で?

■アイテムメモ
以下の2つは戦闘中に使用すると結構楽。
・媚薬     敵の攻撃ダウン
・すっごい媚薬 敵の魔法ダウン

■モンスタ&イベ
名前の横の氷とか雷は弱点っす。

・ゴブリン
 イベント敗北→Hシーン(2回
 通常敗北時→CGのみ

・スライム
 AP150くらいまで上げられる。
 敗北時→エロ無し

・ラベンダー
 超強ぇ。HP400くらいある。性欲0で先制攻撃じゃないときつい。
 アイテム「ラベンダー」と「エルフのミルク」をくれる。序盤では有難い敵。
 敗北時→エロ無

先にラベンダーあるじゃん。。。

・リトルアイ
 敗北時CG

・ビッグアイ
 回復間に合わんのだけど……。
 ラベンダー使って勝利。
 敗北時CG

・鬼火 敗北無し

・盗賊 敗北CG

・ゴースト 敗北無し

・屍兵 敗北無し

・ゴーストシスター 敗北無し

イベ。詰め所にくれば褒美とか言われるけど、戻っても何も無い。

・アマゾネス 氷
 敗北無し
 
・ジェル 雷

・ローズマリー 水
・ゾンビ
 無し
・触手草 氷

イベ触手は触れても何も無い。

悩殺キック超強ぇ。

・ホブゴブリン 水
 敗北CG

・ケイブタートル 打撃
 敗北無し
・シャルロット
 敗北無し

触手と結晶石持ってシャルロット→エロイベ。周囲から色々アイテム貰える。

・グラップラー 氷
 敗北CG
 350くらいまでAPを上げられる。

・イビルストーン 
 敗北無し

・サザンアイ 氷
 敗北無し

・スコーピオン
 敗北無し

・フェアリー 雷
 敗北無し

・ウィッチ 雷風
 敗北無し

・イビルアイ 雷
 敗北CG

・触手草
 敗北無し

・ベラドンナ 火

・ジプシー

・ブラックスライム 氷
・ミルクプリン 風
・ミミック
・クラッシャー 水
 敗北CG
・ウィザード 水風
 敗北CG
・ウーズ
・アリシア 
・カイザードラゴン 風
・ピクシー 雷風
・カミツキムシ 氷
・ブルードラゴン 火
・ゴーレム
・黒薔薇 氷
・極楽草 氷
・遊霊
・レッドドラゴン 氷
・レッドスライム 水
・マザーアイ 全部
・エーデルワイス 風
・ミスリルゴーレム
・アダマンタイト

・ベヒーモス 火
 見えない?ので注意。HP10000程。攻撃ぱねぇけどファイアストームⅡがLv40以上あれば2発。
 Lv低ければドミニオンで。

・セイレーン 氷風
・アサシン 雷

■王族の品々
ザコがアイテム落とすし弱い人Lv上げするべし。47くらいまでホイホイ上がる。

・デネブ 風
 『グリモワール』『ロストマジック』『マジックミルク』『ロイヤルミルク』『魔女の口紅』
・ロイヤルガード
 『ロストマジック』『ロイヤルミルク』

・プリンセス 火水
・武神 氷風
・死神 雷風

■迷宮の深淵
アリシアHイベント ……が無いだとッッ?!

ダンジョン広大過ぎww
いちおーMAP作ってみた。参考程度にどぞー。
01a.jpg
02_20130613180452.jpg
03a.jpg

ガーディアン緑 雷
ガーディアン黄 水風
ガーディアン赤 氷水

とりまガーディアン無視してカーミラまで行けるのでそのまま対戦。
k01.jpg

k03b.jpg
カーミラどんだけ変身すんだよwもうアイテム無ぇよ
→でもなんとかなった。
→と、思ったら。
k06.jpg
これはもう無理w
性欲回復してる内に敵さん全快するので。うん。

リセット。

で。
ガーディアン倒しても何も無い……。→カーミラHP減少らしい。
オラクル何とかってどこあんのよ。。。→宝物庫ですた。見落とし。

WS000003_20130613200525.jpg
ラスボス撃破。
オラクルは結局1個しか使わなかった。
HP減少やんなくても対策整えれば何とかなった気がする。

散々強いだの運ゲーだのイージーでも無理だの言われ、最強の名を欲しいままにしてる彼女にしては弱い。
Ver.1.12で弱体化までする必要があったとは到底思えない。

しかしバランスを揶揄するクレーマーが多数いることも事実。

たまたまラッキー勝利だったのだろうか?
それとも、クレーマー達がクソヌルゲオンリーヘタレなのか。

検証。


現在53勝5敗
 5敗は完全に運。アイテムを使い切っての完全敗北は皆無。


入念な準備さえしてれば別段運ゲーとは思えない。
確かに”運が悪いと”2発で死ぬ
 ※私の認識で「運ゲー」とは「運が良くないと勝てないゲーム」
  決して「運が悪いと勝てない」では無い。
逆に運がよければディスペルを一度も喰らわず、オラクルも使用せず撃破。

多分、ラスボス以外の敵が大して強くなかった事が起因して、比較的強力無比に感じるんじゃね。
 →ザコ弱い→シナリオ一本道→ボスも弱い→サクサク進むぜ!さすがエロゲ!
  →おや?ラスボスのようすが……
   →ハメやがったな!!


一応カーミラ用に対策してます。
動画もあるので参考あれ。
=ラスボス『カーミラ』対策=


■クリア後
カイザードラゴンとタイマン。お前たしか弱点風だったよね。。。→氷になってる。
HPが高いだけでザコ。
ディス持ってないので補助かけ放題のイジメになりますた。
WS000196.jpg
スロウリィかけたら娼婦の夢(強制脱衣)連発してくるww
HP減ったらシールドかけるのも涙ぐましい。
竜アイスシールドかける→俺ディスる→竜アイスシールドかける→俺ディスるw
竜アイスシールドかけて次ターンでサンダーシールドもかける→俺ディスるwww

何このラスボス気分。


=感想=
面白かった。
調合や戦闘も作りこまれていてバランス良く、エロも豊富。

公式やレビューを見る限り、難しいという意見が多いようだけれど、全くそんな事はない
実際私が超ヘタレゲーマーなのだが、ちゃんとクリア出来たし。
ボタンを押すだけで目を瞑っててもクリア出来ると思い込んでいるクソヌルゲーマーでもない限り、システム・難易度共に不備は無い(バグくらいはあるだろうけど)

余程ヘタレでも「イージー」なら大丈夫だろうし(いつでも変更可)
ただ、アクションなら兎も角、非アクティブのRPGでイージーは要らない気もする。


追記:
ギャラリーの空きとか、女騎士とか。
次のVerアップで何か来るのかな。




>>攻略と情報と改造と
関連記事

0 Comments