2ntブログ

絶対奴隷彼女 不具合+攻略+改造

「こちら女々月温泉郷2」の発売が待ち遠しいトリニトロンCGさんの催眠ゲーム。
絶対奴隷彼女 Approach I 「電車女」
絶対奴隷彼女 Approach II 「マザコンボーイ」
単語をタイピングして除々に催眠をかけるパートが斬新っつーか、類を見ない屈指の出来具合。
表情やセリフや態度が変貌していく様が、すげぇ興奮しますマジ。
催眠の掛かり方によってルート変わるトコもかなり良いです。
セックスしてる最中に催眠解けるシーンとか最高。

続編希望。無理らしいけど。

で。
久々にやったら何か色々と不具合なので。
この手のゲームには攻略もセーブデータも不要(っつーか超無粋)なのですが一応メモっす。

結構前のゲームなのでOS対応してなくても無問題。
その辺は自力っしょ。

■D3DRM.DLLが見つかりません
まあ見つからなければぐぐって、sysかsys32辺りにぶっこん解決。

公式サイトにも書かれてるのでサポ参照。
http://www.trinitroncg.com/aftersurpport_category.htm#new02

■催眠パート終了後フリーズ
うん、動かんよ。ⅠもⅡも。

その後のBパート(エロシーン)は動くし、hypend.rsdがぶっ壊れてんのかと思って、再DLして再インスコ。
ダメですな。やっぱ止まる。ぐぬぬ。

つか、サイトとブログにメアドもコメも無いので、連絡出来ないww
会員にならんと問い合わせ出来ないっぽいし(”サイトについて”専用みたいだけど)

この記事TBしてみるか。

一応公式サポの「ゲームが起動しない」にmpg関係の対応策あるので、それ系だとは思う。
タイトル画面同様、催眠パート終了時にもmpg動画あるっぽいし、これだろう。
実際、タイトルの動画は見れないし(クリックで飛ばしせる)

けど、ダメだ。
ウチのOSは7なんだけど、wmpにしてもmpcにしてもやっぱフリーズする。


■改造
対応は期待出来ないとして、自力で何とかするしか。
セーブデータはⅠもⅡもconfig.dat弄ればおk、Ⅱは最初はconfigが無いけど一度ゲーム起動すれば出現。

ただ、この作品はゲーム部分である催眠パートこそ真価を発揮する類なので、そこを何とかしたい。

・とりまhypend.rsdを消去してみる。
⇒催眠パートがループ。
⇒対応単語を探るにはいい感じ。

・動画を変えてみる。
⇒ビンゴ。

これだ。でけた。
end.mpgが壊れてるのか解らないけど、logo.mpgをendに当てはめてみた(logoだと飛ばせる命令なんだろか?)
催眠度によるルートもちゃんと変わるし、一応成功だ。

攻略は次回。


追記:
ミスターカイバラ氏から丁寧な米を頂きました。
作品でまた何かあったらTBしてくれとの事で、下手したらお叱りを貰う覚悟でしたが、もうちっとちゃんと記事すべきだったと猛省。
レスありがとうと言うレスを、ここでするのもどうかとは思うけど、それを記事にしてTBすんのも、それはそれでややこしくしかも何か失礼っぽいんじゃねぇか(恩着せがましい的な)と思ったので、文字通りこの場を借りて態々コメントありがとうございます。

こち女2も超楽しみですが、出来れば絶奴の続編も検討願いたく存じ上げます。
関連記事

1 Comments

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/11/02 (Sat) 04:56
  • REPLY