2ntブログ

孕ませエニアゴン+1~モノマキナ・犯して孕ませ、出産させて強くなれ!~攻略メモ

●割と重要●
・ボス前には大体回復場があるので頃合いにはアイテムをケチってもいいかも知れない。
※アイテムで全快した直後回復場発見とかザラ。

・アイテム生成の場合、上級アイテム(ハイソードアームとか生成アイテムを使用するやつ)は連続で選択しないほうがいいかも。
連続で生成した場合、Hシーンが飛ばされる上、キャラの成長も飛ばされる。
例)ロッドアームを選択すると直後にハイロッドアームも選択できたりする(所持アイテムによる)
その時ついでにハイロッドも選択しがちだけど、一旦ロッドアームを生成してから(Hシーンを見てから)再度キャラに話しかけてハイロッドを作る方が吉。

・アイテムドロップが結構シビアに偏ってたりするので(リアルラックによる)公式サイトを参考に進めると良いです。
 私の様にてけとーにプレイするとラスボス手前なのにシドウの成長ゼロとかになるです。木の棒と騎兵隊~が手に入らなかったですよ。
 情報を貰って気付かされましたが、アイテムの一部はイベントの後にどっかしらに落ちてる可能性が(宝箱の出現等
 ボスを退治した後など、一旦街探索がいいかも。

●主人公●
HPがやたら低いので直ぐ死にそうになる。

「秘剣の書」⇒「竜刃斬」約2000ダメージ×2 
「神槍の書」⇒「グングニルバースト」約2000ダメージ全体
「巧銃の書」⇒「パワースナイプ」約1000強ダメージ+能力低下
「爆斧の書」⇒「全力全壊」約3000ダメージ

●仲間●
言っても1人しかお供に出来ないので結局「愛」で決める事になるかなぁ。
雑魚一掃用か補助用か。

・サロ 魔
割と終盤まで主戦力。「スパークⅡ」とか覚えると雑魚無双。
主人公も「魔術書」でスパークⅡすればダンジョン攻略とかアイテム集めに楽かなぁ。

「不読の石版」「未知のメモ」どこ?

・エスター 生
最初からいるけど中盤から使えるキャラ。
「クロウラッシュ」が3連続攻撃だけど弱ぇ(大体300×3)

・ヴァラ 道具
回復と補助。

・ミルド 剣
全体攻撃の「薙ぎ払い」が初期にそこそこの魅力。
でもけっこう直ぐ後に仲間になるシドウの方がつおいような。
育ててもそこそこ。愛。

・オルゴ 盾
防御精神アップの「守護の障壁」が使える多分。

・シドウ 槍
初めから使える全体攻撃の「スイング」強い。
上位スキル「包囲乱突き」を覚える頃には多分鞍替えしてるけど。

・タミュア 法
全体回復の「リカバーⅡ」が魅力。

・ルマ 装飾
補助担当。

・エルキオ 斧
HPと攻撃力が高い。
でもボス戦だと火力不足+主人公のHP不足で回復アイテム要員と化す。

・リュオ 銃
状態異常付与の攻撃と回復も出来る。
けど弱い。


●ルートメモ●

耳を塞ぐ
サロ&エスターH
WS000008.jpg


声に耳を傾ける

サロに打開策を聞く⇒サロH


■モノの街
「ポーション」「壊れた剣」

北の方の砦?
「読めない紙片」「もにょもにょとした塊」「古びた本」

ボスの前に回復場がある。
ボス戦を2回後⇒ヴァラH⇒「二回攻撃」会得


■枯れ木の砂漠
「320S」「ポーション」「150S」「バイタルポーション」「木片」「200S」
ボス前回復場あり。
ボス戦⇒ミルドH⇒「ローパーアタック」会得


■ブ・グーの街
「ハイポーション」「ポーション」

シドウと会話(ミドウを連れて行く必要あり?

フィールドでこの街からすげぇ南東の端っこに「巻き物」


■北の洞窟
「魔導石」「ポーション」「砥石」「原石」×2「精霊鉱石」

ボス戦⇒オルゴH⇒「暗い波動」会得

「歪んだわっか」×4


■ブ・グーの街
ボス戦⇒シドウH

ボスからドロップする「魔の羽」はエスターに渡すと「ハイマモノボディ」を作ってくれるけどここでは断っておく。
後に仲間になるルマの生成する「アンチブライン」に使おう。
「ハイマモノボディ」はいずれ別に作れるです。

ボス戦闘後、教会の宝箱から「守護の十字架」

■メグリの村
「歪んだわっか」×2「ハイポーション」「家の鍵」「精霊鉱石」

アカキミドリアオミドリキアカ
※これ自体答えそのものなのですがコメントを頂きましたのでもう少し掘り下げます。
  ぶっちゃけ上の通りにレバーを下げて進めばおkです。
WS000004_20130117224042.jpg
画像は3番目のミドリレバー

「ガラス鉱石」「鉄棍」←この2つは何度でも入手可

「鉄棍」

ボス戦(イフリートなので火属性?
⇒タミュアH

「精霊鉱石」×2


 アカキミドリ~コメント


■城
「鬼の刃」「生命の水」「名状しがたきもの」
イベント後は多分2度と入れないのでアイテムの盗り忘れに注意。

ボス戦⇒エスターH

「歪んだわっか」

ルマH


■迷いの森
「メガポーション」「射手の手袋」「硬い頭」「精霊鉱石」「悪魔の翼」
⇒⇒下←上上下←下⇒

ボス戦⇒リュオH⇒「オーククラッシュ」会得


■古き遺跡
「曲がった刃」「原石」

ボス戦⇒エルキオH


■神門 
「マジックカード」×2「精霊鉱石」

ラスボス⇒END

ラスボス手前の回復場まで来ると(回復すると?)ワープゾーンに追加。


■古き遺跡の下の洞窟
「マジックカード」×4「巻き物」「精霊鉱石」×2「エリクサー」「サンダーの巻物」「どーぴんぐ☆」

雑魚が強力無比なので全体回復出来る仲間を連れて行くが吉。
常時主人公を回復し続ける感じで。


●オマケ●
最強キャラ『暇を持て余した神』ボコり方
助言米頂きましたので早速倒してきました。
WS000000_2013082423483329a.jpg

出現場所:「精霊鉱の洞窟」の周辺(左上付近?
WS000003_2013082423483915e.jpg
※出ない時は本当に出ません。

HP約12000
・HPが半分になるまで(or約6000ダメ)何もして来ない。
・攻撃力ぱねぇ。エルキオなどのHP豊富なキャラ以外一撃死。
・毒や眠り・麻痺などの異常状態が効果ありなので、銃が有効。
 ただし※直ぐ回復する(1ターンで戻るとか)※効かない時もある。
 以上の2つから、
 1.毎ターン主人公(素早い方)が異常状態をかけ続け、残り(仲間)が攻撃。
 2.どちらかが異常状態にし、残りは何もしない→次ターンで攻撃力高い方が攻撃→リピート。
 の2パターンが考えられる。
 1はリスキーなので2を推奨(異常状態を確認しながら攻撃出来るメリット)
・ローパーアタックでもいいけど、結局AGIいるので銃装備がベター。
WS000001_201308242348365ce.jpg


>>攻略と情報と改造と
関連記事

16 Comments

-

>>アカキミドリアオミドリキアカ
ここのパズルが全く解けなくて困ってます
よろしければ詳しく教えてはいただけないでしょうか

  • 2013/01/13 (Sun) 21:48
  • REPLY

胆谷

一応うpしてみました

多分レバーを下げる足場の問題かと思われます

  • 2013/01/17 (Thu) 22:44
  • REPLY

-

回想がひとつ埋まりません

どうしたら全部埋まるのでしょうか?

  • 2013/01/26 (Sat) 18:06
  • REPLY

胆谷

ええと。。。

埋まっていない回想とはどの部分でしょうか。
できれば、回想に当たるクリスタルの位置などの詳細を記載下さい。

  • 2013/01/29 (Tue) 15:28
  • REPLY

-

すみません

左上の角です

  • 2013/01/29 (Tue) 23:42
  • REPLY

胆谷

この部分でしょうか?

画像を追加しておきました。
Hシーンは、ほぼプロローグの部分ですね。

  • 2013/02/01 (Fri) 12:08
  • REPLY

-

「守護の十字架」どこ?
→■ブ・グーの街
ボス戦⇒シドウH
の後で教会へ行ってみてください。

ところで、この町にある戸締り頑丈な家には
どうやって入ればよいかご存知でしょうか?

  • 2013/03/23 (Sat) 11:06
  • REPLY

胆谷

情報ありがとうございます!

早速付け加えさせていただきます。

ご質問の家(万全だってやつですね)ですが私にも分りません。
何かしらのアイテムが存在する可能性もありますが、基本的にクリアに必須か、Hシーンでもない限り、あまり気にしないのでw
どうかあしからず。

公式の方に聞いてみれば、もしかしたら応答があるかもです。

  • 2013/03/26 (Tue) 02:53
  • REPLY

-

ご質問の家(万全だってやつですね)ですが私にも分りません。
→そうですか。。。
ところで、ほかにも気づいたことやわからないことがいくつかありますので、ご参考までに列挙します。
「古びた本」はもう1冊ないのか(でないと、魔術か法術のどちらかしか選べないので、コンプリートは無理)。
「不読の石版」「未知のメモ」は本当にあるのか?
「迷いの森」の入り口で「ずちのりも」が手に入りますが、これに道順(どっちから読むかにご注意)が書かれています。
鉱山の左側に出現する最強モンスター「暇を持て余した神」の倒し方がわからない(撃破不可能?)。
アイテム売却ボタンをアクティブにする方法(アイテムの売却が不可能なら趣旨不明)。
アイテム表示画面で、なぜかアクティブ状態のアイテムがいくつかあり、さらにそれを選択しても反応しない理由が趣旨不明。
などなどです。(考えすぎかな。。。)

  • 2013/03/27 (Wed) 23:18
  • REPLY

胆谷

すごい拘りですね

正直、私はエロさえ拝めればいいという奴なので、内容もあんまり覚えていない始末です。。。
攻略自体もまず向いていない体質なので、その姿勢が羨ましいです。
同時に、貴殿のような方が攻略記事をブログなどで書かれると、私のような者が大変助かります。
適当なメモや走り書きでも、必要な人には道しるべに成り得ますので、一度考えてみては。

「ずちのりも」は多分、入手した経路を忘れたか、単にアイテムとしての括りだと感じなくて記述していないんだと思います(自分の事ですがw

最強モンスター「暇を持て余した神」はちょっと気になる存在ですが、出現する鉱山とは「精霊鉱の洞窟」の事ですか?いちおう行ってみましたが出会えませんでした。
もし覚えておられましたら、出現条件など、詳しい場所を教えて頂けると幸いです。

アイテム売却などのシステム周りの方も私では何とも分りません。。。
公式さんのサイトhttp://yogatika.net/やメールなどで応答があるかも知れません。

  • 2013/03/28 (Thu) 03:23
  • REPLY

-

最強モンスター「暇を持て余した神」はちょっと気になる存在ですが、出現する鉱山とは「精霊鉱の洞窟」の事ですか?いちおう行ってみましたが出会えませんでした。
もし覚えておられましたら、出現条件など、詳しい場所を教えて頂けると幸いです。
→「精霊鉱の洞窟」がある山を、上の方から左に回り込んでいただき(城から左にまっすぐ移動するような感じです)、海と山の間をしばらくうろうろしていただくと、10回に1回か2回ぐらいの頻度で出現します。向こうから攻撃を仕掛けることはないので、こちらから攻撃しない限り反撃をくらうことはないのですが、この反撃が半端でなく、一撃で必ず2人とも即死です(魔王グリードが雑魚キャラに思えてしまいます)。ゲームの進行とは全く関係がないので、もし遭遇したらとっとと逃げるのが正解です。「不読の石版」と「未知のメモ」を探し回っている最中に偶然遭遇しました。

  • 2013/03/28 (Thu) 22:15
  • REPLY

-

魔の羽をハイマモノボディに使ってしまったのですが、最初からやり直さないといけないのですか?

  • 2013/03/29 (Fri) 14:40
  • REPLY

胆谷

一撃死でしたw

暇を持て余した神強すぎです。
どうにもなりませんねこれはw

  • 2013/03/31 (Sun) 07:31
  • REPLY

胆谷

うーん

> 魔の羽をハイマモノボディに使ってしまったのですが、最初からやり直さないといけないのですか?

一応記事で注意を喚起しているのですが。。。
事前にセーブしていなければ最初からになると思います。

もしかしたら何らかの敵からドロップ出来るかも知れませんが。
その辺は全く解りません。

  • 2013/03/31 (Sun) 07:38
  • REPLY

通りすがり

暇を持て余した神は状態異常かかるので麻痺+毒にすれば・・・ということで銃で戦えば勝てますよ~
買ったら50万sもらえます

  • 2013/08/23 (Fri) 01:21
  • REPLY

胆谷

情報どーも!

なるほどー基本に準じ弱点あるんすね。やっぱ。
参考になります。

  • 2013/08/24 (Sat) 20:51
  • REPLY