2ntブログ

忍花札 百花繚乱リメイク

その昔『忍花札 百花繚乱』と言うゲームがありまして。
エロゲ雑誌TGで掲載されていまして。
原画が敬愛するけろりん氏なので毎月楽しみにしていたんですが。
買い損ねた月もあり、悶々とした訳です。このオレとした事が…と。
しかしその後「総集編としてゲーム出るよ」ってなニュースをどこぞで聞き入れ、待ってましたと。

で。
そのまま音信不通で約10年。。。
DMMさんとかDLsiteさんとこに出現。
出んの遅っ!
待ち侘びたってレベルじゃねぇぞwww
もしか、知らない間に、雑誌企画レベルで総集編が出たりしたんかなぁ。。。
 ⇒定期購入サービスの第5段として出ていた模様。
勿論、続編の『学園花札・豪華絢爛』『忍花札2百華争鳴』はSAISHINの『はなふだマーケット』も存知ておりますよ。
とりま全部持ってます。
第1弾の百花繚乱も抜けてた月を補完済みですしな。
でも今回の販売で「もしかしてボイス追加?」とか「キャラ追加?」とか「Hシーン回想追加?」とか期待した訳です。
なぁーんも無ぇよ。何で?
いやまあ、雑誌連載の直後に追加要素込で完全版的なの出されたら「何それ購読バカにしてんの氏ねよ」ってなりますわな。
でも今回何年後?
第1弾に限っては10年振りっすよ。何待ちだよ。
つか何で今更?とかまあ置いといて。何かオマケ付けろやwいやだからボイスとかさー。
最悪Hシーン回想くらい入れるっしょ。何で無いの。
それは最新作(花札として)のはなマケにも言えるけどね。なんかの伝統?値段とのアレ?
完全版作って下さいよ。
ボイス+回想配合の完全版。まじで。まじでまじでまじで。
要は勿体無いって話っすよ。
折角、エロテキストあんのに!
■で、リメイクする。
無論、回想シーンを作る。
それか、シーン直前みてーなアレを。
百花繚乱ならシステムむき出しなので、既存のまま改造する事も可能だったりする。
とりまテキストと画像のリネームを行えば良いのである。
ぶっちゃけHシーンを堪能してぇだけなんだよって身も蓋もじらしも無い即ハメオヤジはこれで十分。
ゲームをスタートするだけで、OPと花札+脱衣シーンをすっ飛ばしてエロに突入なのだ。
でもそれじゃ味気ないっつか物足りない。
折角OPも脱衣も敗北Hもある。
いちいちリネームしてもいいけど、オラめんどくせぇだ。
つか、折角CGとテキストが剥き出しなんだから、それ利用してゲーム作っちゃえばいいのである。
なーんか無いだろうか。なーんか。

関連記事

0 Comments