2ntブログ

リメイクの為のツール『LiveNovel』



 ただ単にリメイクっつってもある程度OSに微笑まれなければアウトなのである。
折角作っても起動出来ないとかとっても嫌だ。
りんごはどーでもいいとしてWinですら互換万全な直系のOSは少ない。

そこでHTMLの仕様を考えた。
私は所詮ど素人だが、大体何でも表現可能で、OS関係なくプレイできそーな媒体である。
でもめんどそーなのでやめた。
簡単に出来上がらなくては多分無理。途中で飽きちゃう。
それではやる意味すらない。


クソ素人でもけっこー豪勢なゲームがサクっと出来上がっちゃうツール
これを探すべきだ。


そしてどこかにあるはずだ


私以外にやる気はそこそこなのに求めるものがデッカイって奴は。いるはずなのだ。それもけっこうな数。

いるのであれば、それに答えてやろうって人もいるのである。世界は広い。
しかも存外、無料で提供してくれちゃったりするもんだから、不思議な世界である。
しかもシェアウェアと比べ遜色ないどころか上回るハイなスペックを誇ったりする。仰天の世界でもある。


■でLiveNovel




環境も98~7までとホーム感が素晴らしく、しかも恐ろしくライトユーザー向けのツールである。
びっくりだ。すげぇ装備だ。
こっちがLv1でも、そこそこ頑張ってたLv32くらいの相手なら互角に戦えそうだ。

勿論一番の理由は簡単そうだからである。
逆に言えば求めるのは結果複雑怪奇な超大作ゲームじゃない。
簡単に出来上がらなくてはならないのである。テーゼと言ってもいい。


■兎に角作ってみる



いきなりインスコの時点で躓く。
いつもの私だが、だからこそこんな事では挫けないよ!

インスコくれーバカでも出来るぜへいへい!と勝手にやったのが間違いだったよーだ。
サイトを見ながら最初からやり直す。

ぶっちゃけ欲しいのは以下の4つだけである。
画像の表示。
文章の表示。
選択肢からの分岐。
回想モード。

予想するに要は雛形さえ出来ちゃえば、あとはリネーム系でずんどこ効率化を図れるはずである。多分。

頑張った。

あれ?なんで?おっかしいな。マジかよー。無理くね?もうわかんね!

の繰り返しと集合知検索の繰り返しで、ようやく形になる。

WS000037.jpg



回想モードの「終了」ボタンが、どうあがいても機能しないのだが、そこはもういいや。



WS000038.jpgWS000039.jpgWS000040.jpgWS000041.jpg

でけた(^ω^)


雛形は2日くらいかかりますた。
ベースの1話作るのに2日。
その他の話は大体10分くらい。楽ちんですなあ。

LiveNovelすげぇよアンタまじすげぇよ。。。



ここまで見ちまったアンタ。。。あとはもうわかるな?
買っていきな!(*^ー゚)b 
ロリぷにからロケット姉さんまでそりゃあもお大騒ぎさ。
ちんこもげるまでヒーハーできっから!

DLsite


DMM




関連記事

2 Comments

変人

熱意に感動しました
これからも頑張ってください

  • 2014/03/15 (Sat) 19:55
  • REPLY

胆谷

Re: タイトルなし

あんがとーございます。

  • 2014/04/03 (Thu) 16:57
  • REPLY