2ntブログ

LegendaryStudhorse-俺が宇宙を駆ける種馬だ!!-攻略メモ03

『TRUE ENDと空き回想』

■1フェイズ足りない。。。

集合知や答えそのものを当てにするだけで自分からは何も開示しないクソ野郎の海の中で
心温まるっつーか、こんな場末のスナック通りの更に裏路地のゴミ溜まりでも
攻略やって良かったなーと思えるコメントに助かります。

んで、やっと追いついたと思った。。。んですが。
aさんの米に書かれている
TRUEENDに追加されるウィラトレア系のCGが出来ねぇ

変換 ~ WS000599 
の通り無事TRUEENDルートも解放出来ました。
CG98%で回想97%です。

何が足りないんだろう。。。頭?
うーん。

フラグである「光対闇」で「我慢」を選択する為には「暗黒の海」をクリアしている必要があり、2つのイベでフェイズを2消費する。
んでTRUEENDするには「運命への序章」から
「動き始める運命」「逆らえない運命」、最後の「死の運命」ってな具合に4フェイズが必要

これだけで6フェイズ
D-Partの半数以上を必要とする訳で。
40フェイズ目に強制ENDなのでフェイズ39で「死の運命」を選ばなくてはいけない。
しかも強制イベントが1つ挟まれるので、自由なフェイズは実質2フェイズしかない。

D-Partはフェイズ31から始まる。
この時点でTRUEENDフラグの「そして決戦の地へ」か「私のマスターです!」がメニューにあればギリおkなんだが。
無い。

変換 ~ WS000600 

死んだ。

私の場合。
フェイズ31(30が終わった直後)でセッカルミの好感度8
「私のマスターです!」がおそらく好感度10必要なのでアウト。

理想は以下な感じ

31「私のマスターです!」
32強制イベ(キーラ関連?
33「そして決戦の地へ」
34「暗黒の海」
35「光対闇」
36「運命への序章」
37「動き始める運命」
38「逆らえない運命」
39「死の運命」

理想でもギリギリだしw

何か色んな処が間違ってるんだろーか。。。

埋まってないCGも回想も探すのめんどいです。
せめて各Partで固まってくれてればモチベ保てんだけどなぁー。

公式さんの方に攻略関連には答えないって書いてあったので。
それも期待出来ないしなー。

CGと回想の空きを対比するとどーも「壁とお尻」っぽい。
すげぇ嫌だ。

上下右左前後の8つを計10回選ぶ訳で、1073741824通り?

無理だって。。。

勿論、製作側もそんな通り用意出来る訳ねぇ。

禁じ手のデータ弄りしてみたけど
やっぱ「壁とお尻」くさいw

少なくとも上から2段目の左から3番目は「壁とお尻」で内容はスカトロ
そうなるともう1つもやっぱ「壁とお尻」でしかもオシッコだっりすんじゃね?とか。

もしそうだとすると、頑張る意味無いww

一応、メモ。
最初に「上」を選ぶと2~8回目の選択は関係なく10回目の選択肢でその後が変化っぽい。

上だ        カンヤムアナルH
下だor右だ     カンヤムパンツ
左だor前だor後ろだ カンヤムH

この10回目の選択肢による変化がヒントになりそーだけど。

もーなんか秋田


 ⇒攻略完了暫定版はコチラ
関連記事

1 Comments

a

一気に色々見ようとするとフェイズ足りなくなっちゃいますよね。
フェイズが足りないと言う件はCあたりで早めにウィラトレア関係と
ヒロインのキーだけを消化してDへ進むのが良いみたいですね。
Cで調整できない場合はBやAまで戻らないといけないのでかなり苦行ですね。

ゲーム内ヒントにコナミコマンドのような事が書かれていたので
上上下下左右左右後前でゲームオーバーは経験していました。
そして空きは「壁とお尻」らしいという事なのでそこから色々試してみたら
上上下下左右左右左右でスカトロが見れました。ありがとうございました。

これで残りは回想二段目の一番左だけになりました。
おっしゃるとおり残りのCGの空きは「壁とお尻」関係っぽいですねぇ・・・

  • 2012/03/22 (Thu) 19:52
  • REPLY

1 Trackbacks

この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【LegendaryStudhorse-俺が宇宙を駆ける種馬だ!!-攻略メモ03】
  • 『TRUE ENDと空き回想』 ■1フェイズ足りない。。。 集合知や答えそのものを当てにするだけで自分からは何も開示しないクソ野郎の海の中で 心温まるっつーか、こんな場末のスナック通りの更に裏路地のゴミ溜まりでも 攻略やって良かったなーと思えるコメントに助かりま...
  • 2012.03.29 (Thu) 22:38 | まとめwoネタ速suru