2ntブログ

PC-FX『きゃんきゃんバニーエクストラDX』攻略メモ PC版、SS版兼用

Can Can Bunny Extra DX walkthrough chert


=感想=
ヒロイン全員とのセックス、個別END、個別エピローグなど当時のエロゲ(非抜きゲ)としては完全な超良作。
テキストスキップ出来ないとかシステム面で若干アレだが。及第点。
残念ながらナビゲーターであるスワティとのエロこそ無いが一応エンディングまで用意されているし、サブヒロインとのセックスまである。
メインヒロインとのエロを省いた某同級生1&2が如何にエロゲとしてクソであるか解る。

んで、何故かフルボイスじゃない。。。。せめてエロシーンだけはフルボイスにして欲しかった。
一応、要所要所でボイス付きだけど肝心のクライマックスは殆どボイス無し(ヒロインによってはある)
フィニッシュ後のアニメにボイスあるけど、すげぇ中途半端。
まさかのきゃんバニ復活おめでとうございます!!

=攻略メモ=
とにかく出会う事が肝心で、会ってしまえばゴールまで一本道なので攻略したも同然だが、普通にプレイするとそこまでが結構大変なゲーム。
 基本的には適当にブラついて適当に選択肢ポチりまくって、知らん間に誰かのルートインしている可能性大。
 ※何とか全ヒロインのルートインフラグ判明しました。
303.png
・宝くじは70000円以上所持してると買えない。69000円なら可能。

■若宮雪江(わかみや ゆきえ)
245.png235.png
普通にプレイすれば、恐らく大抵のプレイヤーが一番最初に攻略するだろうキャラ。(もしくは下の千里)
おっぱいの大きい非常勤講師。

・フラグ
移動「予備校」⇒話す「メガネの男」×4⇒捜す「縁のあるコ」×3
WS000201.jpgWS000220.jpg
⇒見る「辺りの様子」⇒定期入れ拾ってルートイン
WS000200.jpg

■杉田千里(すぎた ちさと)
65.png84.png
凄く可愛いアラレちゃん。なかなかおっぱいもあります。
駅と集談社を行き来してればその内出て来る。カット出来ない挿入歌が結構ウザい。
全メインヒロイン中、この娘だけが原画「こばやしひよこ」氏。

・フラグ
移動「駅構内」⇒捜す「縁のある女の子」⇒見る「辺りの様子」×2⇒見る「落書きコーナー」×6⇒見る「辺りの様子」⇒100円拾って千里出現(ルート確定しない)
WS000202.jpgWS000203.jpg
移動「集談社」⇒捜す「縁のある女の子」×6⇒守衛に絡まれてルートイン
WS000224.jpgWS000204.jpg

■久遠寺綾(くおんじ あや)
20.png16.png
フラグがフラグな為、一般的にはかなりルート入りが厳しいキャラ。兎に角エロい。大好物。
22.png33.png
小僧のセクハラ程度「もう…」で済ませる大人の女レベル。最高かよ。
29.png37.png
NTR要素があるのもまた最高。惜しむらくは大した被害が無い事。
これで十分ちゃあ十分なんだけど、BADENDルートも欲しかったなぁと。

・フラグ
移動「高級住宅街」⇒見る⇒豪邸の右上の窓(気持ち上の方)を選択⇒轢かれてルートイン
WS000207_201802111844544bb.jpgWS000209.jpg

・お茶
綾:水と温度は不問純銅コーヒー、山口:ミネラル陶器カップ紅茶沸騰、折口:水と温度不問白カップ日本茶

■青山美沙生(あおやま みさお)、桜沢香織(さくらざわ かおり)
165.png190.png
左:美沙生、右:香織
同時攻略。JKとJDの対決が見物。どちらを選んでも結局どっちも攻略する。
5万円前後必要になるルートなので所持金注意。
お茶代5000円(確定)
+恐竜展入場料4000円(美沙生をデート相手に選んだ場合)
+クラブ入場料8000円(香織を助けた場合)
+修理費40000円(確定)
=最高57000円
最低でも45000円。
 ※所持金不足の場合、未確認。

・フラグ
1.移動「図書館」⇒捜す「縁のある女の子」×5⇒見る「辺りの様子」×4⇒美沙生出現(一旦逃げられる)
WS000214.jpg
2.移動「セーフデパート」⇒「見る」で8F大恐竜展のアナウンスが流れるまで「見る」と「捜す」を何度か選択(テキストがランダムな為)
WS000210.jpg
 ※1と2は順不同。恐竜展には移動する必要無し。

3.移動「マルイー」⇒捜す「女の子」×2⇒女の子9人全員と一回話す(唇ポインタ)⇒再度真ん中で後ろを向いた茶髪の子と話す⇒香織出現でルートイン
WS000211.jpgWS000218.jpg
※お触りポインタ(髪を引っ張る)や、掴みポインタ(尻を触る)では会話にカウントされない。
WS000215.jpg
※頭付近に唇ポインタが出ない女の子は胸付近で出る。
WS000226.jpg

■坂本春菜(さかもと はるな)&高岡麻理(たかおか まり)、川奈真樹子(かわな まきこ)
141.png102.png
多分一番最後じゃないと攻略出来ないヒロイン。
天使のような笑顔と天使のような尻が魅力。撫でたい。撫で回したい。
WS000228.jpg
他のヒロインを攻略した後、ムーンロードに行けば出会える。↑は2回目の遭遇シーン。
 ※他ヒロインを攻略の際、一度も春菜に出会っていなければ、2回ムーンロードに行く必要有り?めんどいので未確認。
WS000219.jpg
↑が一番最初に出会った時のシーン。

高岡麻理
148.png301.png
サブヒロインJK。セックスシーンどころか個別エンディングまである優遇キャラ。
WS000184.jpg
攻略:ペンダントを買う際「ヤリたい」を選択。

川奈真樹子
142.png143.png
こーゆーサブキャラほんと好き。でも大抵のゲームじゃこの手のキャラはエロ無かったりする所、抜かりなくセックス!
残念ながら個別ENDは無いけれど、春菜のENDに絡むしこれはこれで。
WS000185.jpg
攻略:ペンダント譲渡後の春菜行方不明時に病院3Fで真樹子と会話、選択肢で「恋人かなぁ」を選び何度か春菜について聞く。


・カクテルソフト 『きゃんきゃんバニープルミエール3』[プレページ]
http://fandc.co.jp/cb_pr3/

関連記事

0 Comments