2ntブログ

問題児たちが異世界から来るそうですよ感想

最近、著名人は元より庶民丸出しの個人ブログすら、人気(ステマ含む)エンタメの批評は駄目だと聞く。

なんで?

例えば、SAOの感想を呟いた(内容的に特に法律やモラル・マナーに違反するものでもなかった)某ブログ(懇意にしてますた)の閉鎖とか。
まあ、上記のブログの件は、強いて言えば管理人さんのスルー・精神力が低かった事に起因した敗北でもあるのだが。

SAOに関しては、発言力のある場所では否定や批評は中々踏み切れないとは思う。いや知らんけど。
wikiなどをみる限り奴らを敵に回すことは恐ろしく厄介だ(特にwikiノート一応冷静な意見もあるようだけど、結局は自分本位の冗長愛をなくすつもりなど毛頭ない感じでもう作者が書けよw
SAOのwikiキモすぎワロタwwwwwww | 炎上ちゃんねる
ソードアート・オンライン - Wikipedia


もう一度言う 厄 介 だ。
マジすげーめんどそう。


で。

問題児。
オレツエー派ラノベ原作としては(比較する材料がSAOしかないのだが)面白かった。

第1話は、テンプレの表現がやや目立ち、見続けるの止めようか迷う場面もあったけど、ウサギのおっぱいは価値アリ。

主人公のキャラも、悪くない。なんつーか噛むほどに徐々に味が出るっぽい系。
今思えばSAOの主の酷さは、そーいった順当な系列の一部分や一角だったんだなぁと安心(要は好み)
関連記事

0 Comments