2ntブログ

消えた感がしないDelta Search

なんなんだDelta Search

なんか急にちょろめが閉じて
はぁ?とか思って開いたら変なページが出てて、さっきまで開いてたタブ全部消えてるし。
妙なアドオン勝手にインスコしてるしで。

訳変わらんまま、一応設定やらで消したけど再度立ち上げると何事も無かったかのようにDelta Search復活。

ちょwwwおまえwww

久々にめんどくせークソ来たなと思ってぐぐる。

マジでめんどい奴だと判明ww

・Delta Searchが勝手にホームページに!? Delta Toolbar削除アンインストール方法
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/delta-toolbar-search.htm
によれば
”このツールバーを提供してるのは、評判の悪さでたいへん人気”とある。

おいおいおいおいww
ウィルスより性質悪ぃーじゃねーかw

こんなもんに寄生されちまったのかよ。

一応、消す。
レジストリにちょろめ自体が無かったので(何故?)、正味根こそぎとはいってないんだろーけど。
何とかなったっぽい。

原因は、ほぼ全てが海外製フリーソフトのインスコ時によるんだそーだ。
どーもさっきインスコしたDVDStylerからっぽいなこれ。

一応、この手のフリーソフトには気をつけてるんだけど、もし強制インスコだったらセキュリティソフトもざるだしどーしよーもねーな。
まあまだ対応出来るだけましなのか、頑張れば対応出来るように作っとかないと作る側がやばいのか分らんけども。


弟への誕生日プレとして勇者ヨシヒコのDVDを作成しよーとしてこれか。。。
win搭載のメーカでも良かったけど、mp4対応してねーし変換上手くいった試しねーし。画質落とすのもだし。
ま、いいや。
関連記事

0 Comments