2ntブログ

『Phantom PHANTOM OF INFERNO』Xbox&windows版のクロウディアのセックスシーンについて調べてみた

この記事でリメイク版のファントム画像も載せちゃってるんだけど、実の所、ゲームは持ってない。
 →購入しました。
そも「セックスなんてない」と事前情報を得ていたのでリメイク版はスルーしてて、一応画像をぐぐって件のシーンや乳首はねーなと確認していた次第である。

しかし
>自分もクロウディアが好きなんですが、Xbox及びリメイクPC版のクロウディアと梧桐のシーンはどんな感じでしょうか?
>リメイク版は未プレイなんですが、文とか良さげなら……

とコメを頂いた。

確かに、実際プレイしていない私には”セックスシーンは無い”という確固たる根拠に欠ける。
と、言うよりはコメントにあったように、そこの部位がどのような状態であるのか知っておく必要を感じたのである。

つまり、辛うじてだが乳首の存在するアニメですらあの体たらくなのだから、画像で乳首やセックスシーンらしきものを確認出来ないゲームならば、やんわりとした表現になった元セックスシーンすら無いだろうと予測は出来る。
年齢制限に則ったシーンへ改変されているのではなく、該当シーンを丸々カットしていると思われる。
その確認である。


結果、購入を悩ませるシーンがあった訳。


■Xbox版とWindows版の違い
どちらも所持していない状態ではあまり重要じゃないけど、一応確認。

公式サイトには以下の文がある。
”本作は、2012年10月25日(木)に株式会社デジターボより発売されたXbox 360版『Phantom PHANTOM OF INFERNO』を、Windows専用ゲームへ完全移植した作品となります。”

つまりXboxでもWin版でもどちらの情報も等価値だと確定。

つか特典でクロウディア、ハブられてたんか。。。
WS000207.jpg
人気の格差が伺える。

■高ぇ
安かったらこの際だし記念に購入しようかと思ったけど、基本7000円超だしな。

某駿河屋でも人気上昇中らしく6180円(税込)
Xbox版は2200円。
こっちを見ているPS2版は1000円を切るも、ごめんお前らじゃないんだ。ボイス付きは魅力的だが・・・。
amazonだと新品が5822~5000円なので、どうしてもとあらばヤフオクとかだなぁ。

■で、セックスシーンはどうなのか
購入が難しい場合は、プレイ動画か実況を探せば何とかなるかもと思い見つける。

スキップしてるので○倍速ではあるもののとりあえずテキストが確認出来るのはありがたい。

■原作と比較。うーん、win版欲しいww
セックスシーンで改変された文章を拾ってみる。

原:まず最初に耳に届いたのは、苦しげに切迫した、絞り出すような喘ぎ声。
リ:最初に耳に届いたのは、声を潜めた、しかし高揚を隠しきれない様子の女の嬌声。

原:そのリズミカルで単調な、雄と雌の声に聞き入っているうちに、すでに脳の回路は正常な結線を失っていたんだろう。
リ:男と女の密室のやり取りに聞き入っているうちに、すでに脳の回路は正常な結線を失っていたんだろう。

原:柔らかく豊満なクロウディアの肢体は、貪りつく男の手足の醜異な硬さのせいで、なおいっそう淫靡に目に焼きついた。
リ:ベッドの上で、睦み合う男と女の姿が見えた。クロウディアの白い手足が、男の醜悪な色黒の肉体に絡みついていた。

poi04.jpg
この辺りはリメイク版では当然カット。

原:苦悶のせいか、その果ての快楽に到ったせいか、茫洋と男を見下ろすクロウディアの眼差しは、熱く、艶めかしく潤んでいる。
リ:茫然と男を見つめるクロウディアの眼差しは、熱く、艶かしく潤んでいる。

原:そう、ひときわ高く悦楽に喘いで、クロウディアが目を閉じてからだった。
リ:そう、ひときわ高く声を上げて、クロウディアが目を閉じてからだった。

原:相手の男は何も気付かぬまま、ベッドから下りて床に立ち、クロウディアの首根を掴んで引き起こす。
リ:相手の男は何も気付かぬまま、ベッドから下りて床に立ち、クロウディアの体を引き起こす。

原:そんな乱雑な扱われ方にも、クロウディアは抗わず、責め苛まれた快楽の残滓に呼吸を荒げているだけだった。
リ:クロウディアは抗わず、呼吸を荒げているだけだった。

原:「いいザマだな、おい」
リ:「まだまだ楽しませてもらうぜ、クロウディア」

原:男はクロウディアを壁の姿見のところまで引きずっていくと、冷たい鏡面に顔を押し付けてから、首を掴んでいた手を放した。
リ:男のいびつな手が、クロウディアの髪の毛を無造作につかんだ。

poi05.jpg
この辺も言わずもがな。

一般版ならいざ知らず、15禁(Xbox版は17禁)なら大丈夫じゃねぇの?って感じの原作テキストなんだけど、大分ソフトに改変されてるのが解る。
でもエロいのは、まあエロい。かなりの部分をカットしてるのでこれだけを目的に買うのは恐るべきしんどさだが、以下の部分は非常に重要である。

pha01.jpgpha02.jpg
pha03.jpg
このクロウディアの短い喘ぎは、NTRエロシーンでは唯一のセリフ。
思い出補正では原作はもっと喘いでよがり狂ってたイメージが強いので、こんなもんかと拍子抜けつつも、しかしこの部分は非常に重要である。(2回目)
何しろWin版はボイス付きな為、ちょっとした価値を持つ。
 ⇒クロウディアの喘ぎ声しゅごかった。

欲しい。
しかし一つの喘ぎ声の為に5000円は厳しい。

誰かクロウディアルートだけプレイ動画上げてくんねぇかな~w
スキップしてねぇやつ。

あ、ちなみに、主人公とのセックスは完全カットされてます。朝チュン的に。


・Windows専用ゲーム『Phantom PHANTOM OF INFERNO』|ニトロプラス Nitroplus
http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_01/
・Phantom PHANTOM OF INFERNO|ニトロプラス Nitroplus
http://www.nitroplus.co.jp/game/01-phantom/phantom-pc-fullvoice.php

・Phantom -PHANTOM OF INFERNO- - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Phantom_-PHANTOM_OF_INFERNO-

・Phantom PHANTOM OF INFERNO | 通販ショップの駿河屋
http://www.suruga-ya.jp/search?category=&search_word=Phantom+PHANTOM+OF+INFERNO
・Amazon | Phantom PHANTOM OF INFERNO | アドベンチャー | ソフトウェア 通販
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00D5PWTWE?ie=UTF8&redirect=true


関連記事

2 Comments

天野

ありがとうございます

持ってない中、わざわざありがとうございます‼︎

Xbox 360はハード自体持ってないので、買うとしたらPC版ですが、これは気になりますよね‼︎
裸で抱き合ってるのはいんですけど、絵もキスしてたら良かったのになぁと……

  • 2017/08/27 (Sun) 06:25
  • REPLY

胆谷

いえいえ

プレイ動画がスキップしてるので、ボイス確認出来ないのが痛いですね。あっただけマシですが。
一応PC版を購入出来ましたので、近々記事にする予定です。
それも参照頂けると幸いです。

  • 2017/08/27 (Sun) 20:04
  • REPLY