2ntブログ

エロアニメ『あねき…』の律子先生が内川藍維ちゃんなのか検証ぞ!

■エロアニメ『あねき…』の律子先生は果たして大原さやかちゃんなのか検証だ!
■エロアニメ『あねき…』の律子先生は大原さやかちゃんなのか検証 続き
を経て、そして以下のような情報を件の動画のコメにて頂いた。

WS002178.jpg
ほほう、内川さんですか…………知らん。知らない。

しかして新情報である。ここは一発ぐぐって検証してみようと思うのであった。やらねばなるまい。

先ずはオフィシャルからボイスサンプルを聞いてみる。

、もうナレ1の段階で似てる。
すげぇ、これは、間違いないっぽいぜ。

ちなみにあねき律子のサンプル。

律子せんせはナレ1と2の間くらいかな?

一応、某ちゃんねるでサーチしてみるも、こっちは全く引っかからない。

・内川藍維だもん volume.13
https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1246544959/
・おぼえてるかな? うちかわあい(内川藍維)
https://changi.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1230809723/
・内川藍維 10
https://changi.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1204771012/
・内川藍維スレ復活
https://ex21.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1173348027/
・内川藍維って知ってる?Vol.9
https://ex21.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1188992934/

あねきについては何の情報も無かった。
つまり、これはファンに朗報なのでは。

他の声優情報サイトもあねきの表記は無い。

んで、ウィキ見てたら、YU-NOのOVAで亜由美役って書いててびびった。

は?マジで?
リメイクじゃなくて18禁のアニメだよな?マジで?

ワシ、OVAの亜由美めっちゃめちゃ好きなんだけど主にエロで。
何度お世話になったか分からんのだけど。

まさかの知ってた系?名前知らんけど声知ってた系?

ぐぐると、一応有名な情報らしく、至る所で出てくる。
しかし問題はソースだ。確かな証拠。例えば、公式な情報以外ご法度なサイトかショップにあると効果的だが……。

と思い、念の為アニメを確認してみる。




あ。

Yu-No_01.jpg

どうしようもないくらい確かな証拠がここに。

とりあえず、一時期はエロゲ声優と呼ばれたくらいエロゲに出ててリスト結構ある。
エロアニメもまあまあ在る。

ただ、エロエニメで律子先生に近いヤツ無いっぽい。エロゲは分からん。
しいて言えばPiaキャロの麗香かなぁ。

ちな確定している18禁アニメのYU-NOではこんな感じ。

OVAとしてはかなりクソで、エロアニメとしても微妙っつーか何故かレズ多目。

で、亜由美、律子とは結構違うんだよね。そもキャラが違う。
でも公式のサンプルは律子に似てると言える。少なくとも律子の声は絶対出せるタイプ。

結論:情報どおり内川藍維ちゃんだと思われ。一致率80%。


それと、内川藍維ちゃんの別名義は鎌田千歳の他に「桜木みほ」を追加で。
Midnight Panther01
まあ、『ミッドナイトパンサー』のルウが本当に内川ちゃんならだけども。
ワシは鑑定出来かねまするので。
関連記事

2 Comments

イーラ

確かに似てますね!
某スレでどなたも知らなかった情報なので凄い。

胆谷

胆谷

まさかのでした

イーラさんコメさんくすです。
コメくれた方は、内川さんのファンなんでしょうね。
私なんぞは亜由美で何度も聞いてたくせに感知出来ずという体たらく。

ありがたい情報でした。

  • 2018/11/04 (Sun) 05:19
  • REPLY