2ntブログ

『トゥルーブラッド』ランディ・スーの声優は田中敦子少佐?検証の結果は?!

ちょっと前にXvideoかなんかで以下のシーンを見て、ぐぐりまくって『トゥルーブラッド』の第5話のファックだと辿り着いた訳です。
変換 ~ True Blood S01E05
こーゆーモブエロ大好物なんだけども、シチュも最高な訳ですよ。
先ず、女は旦那と離婚したばかりの元人妻ランディ。男はヤリチンジェイソン。
ランディが早速バーで男漁りしてて、ジェイソン一派の先鋒ヘタレが近づくともう速攻で口説かれるっつーかほぼ自分から部屋に誘うランディ。
んで、それにびびって「考えとく」っつってヘタレが自爆。

そもそもジェイソンにはこの時狙ってるっぽい女タラがいて、そのタラは長年ジェイソンのことを好きだったと最近知って意識してるポジション。
だけどもジェイソンヤリチンだもんで噂聞いてるタラは、ほぼ諦めてる設定。

で、ラリったジェイソンがランディとバーの外でファックしてるのを、タラが目撃して破滅するパティーン。

いいですねぇ。
このランディもチンポなら何でもいいって感じのヤリマンクソビッチなんだけども、ジャンキーはお断りっつー謎。
6話でもジェイソンとハメパコかまして「愛してる」連発だけども7話でジェソンがドラッグVにバリ興味あるって分かってSAYONARA。

で、当然吹き替えもチェックする訳ですよ。
したらAmazonにあったのでコンプリートBOXと悩んだ結果、プライムでええかと5話と6話を購入。

英語版の1080pは持ってるので、日本語ボイスさえ手に入ればおk。

で、あれっ?みたいな。

とりあえず以下の動画で、声をお聞き頂きたい。


どーです?
なんか少佐っぽくぽくぽくぽくぽくね?
いや絶対間違いないとかじゃなくて、似てるレベル。うーん。

最近、少佐の声から遠ざかってるから、いまいちコレといった確証が持てないんだけども。どうだろうか諸君。
言うても田中敦子。ベテラン。
だけどもこの手のチョイ役をやらん声優さんでも無いし、仕事となりゃあエロも完璧にこなす声優さんでもある。
キャリア的には十分に有り得るんだよねー。

で、深見梨加ちゃんや幸田夏穂ちゃんでも無い。多分。

そして恐らく少佐でも無いんだろーけど、似てるなー、良い声してるなー。

勿論、公式サイトやwikipediaにも声優情報はおろか彼女の存在すら記載されてない現状。

トゥルーブラッド|ワーナー海外ドラマ 公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/trueblood/
TRUE BLOOD/トゥルーブラッド 海外ドラマ【公式サイト】
http://wwws.warnerbros.co.jp/trueblood/mainsite/

そんでぐぐっても出ない。
うーーーーーん、ワーナーに問い合わせてみっかなー。
でも前に声優情報聞いたとき、分かりませんって返ってきたよーな記憶があるなー、別のとこやったかなー。

んで、ぐだぐだやってたら、いつの間にか答えに辿り着く。何をどうぐぐったのか定かではないが。

変換 ~ WS000171
出典:「TRUE BLOOD/トゥルーブラッド」に丸山雪野、鏡優雅が出演 | 声優事務所・タレント事務所|プロダクション・エース
消えてたらこっち⇒https://web.archive.org/web/20140423050509/http://www.production-ace.co.jp/movie/truebloodsyutuen/

はえー丸山雪野さんでしたか。

なるほど、知らねぇ。

ちなみに雪野さんの事務所公式サイトの個人ページには『トゥルーブラッド』の記載無し。

うん。結果、少佐では無かったにしろ、すんげぇ良いお声の持ち主であらせられます。ハラショー。
こうなると俄然興味が沸いて来るのが我々調査班。

なんかアニメとかゲームでエロくせぇやつに出てないもんだろーか。

ぐぐってみたものの『R-15』の「伊井曲かなで」と言うキャラぐらいしかヒットしない……。

変換 ~ WS000172
出典:R-15_伊井曲かなで - アニメ登場人物

その子もウィキにも名前が無いくらいのモブなので、エロいシーンは皆無だろうな。

そもそも雪野ちゃん自体吹き替え畑の人っぽいので、欲しければそっちで探すしかないのかも知れない。

んで、オーディオブックっつーの何だろうと思ったら、思いっきり小説の読み聞かせなのな。

この貴志祐介のやつ、再生時間15時間以上あって、ちょっと引いたwww
声優さん大変だなこれ。いや大分時間かけて録音するんだーろけどね。

で、単価4000円てクソ高ぇーな!
関連記事

0 Comments