2ntブログ

見なきゃよかったカオスヘッド

改題「見なくてもよかったなぁカオスヘッド」


まず、ロボティクスノートのおっぱいお姉さんの為にロボアニメを見る。
なんかロボコンを思い起こす中々自分的ノスタルジックな内容に少し感動。おもしろい。
SFも混じったりで興味ある。
ぐぐれば同じ世界観の作品がいくつかありそれはあのシュタゲらしい。
シュタゲは超人気作品。全然興味なかったけどアニメは見てみようかなと、ゲームすんのたるいし。
さらにはその前編的アニメ(話は繋がってないらしい)カオスなんちゃらを見る気になる。
どーもSFで推理っぽいよ事件がどーのいってるし早速見るお。



(-ωー)

なにこれくっそつまらん。
でも、まあまあ、段々面白くなる寸法だろわかってるよばか。

で。
1週間かけて最後まで全12話見た。

感想

つまらん。


特に前半6話くらいまで死ぬ。
主人公キモいし周りもキモいし話全っっ然おもんない何一つ盛り上がりない。
ただでさえ”どーせイケメン”の主人公が”意味も無くハーレム”に陥るラノベ展開なのだろうし。それはいい。

でもカオスヘッドそんなもんなの?単なるラノベ?

しかも妄想がテーマらしーので内容も妄想もりだくさんでマジわけわからん
物語上のそーゆー設定だと何となく分かってても、こうも面白くないのはなんで?

面白いんじゃなかったのか。カオスヘッド。

一応、主人公のキャラも周りや世界観との違和感や妄想などなどなども、何故そーなのか後半説明あるけどね。


特にたまらんと思ったのが「その目誰の目」ってフレーズ。

クソキモ主人公が、ラノベ的キきっつい展開の中で、それでもこのアニメ的に日常的であろう会話・普段の生活をしている所で、何の脈絡もなく唐突に上のセリフを呟く。
唐突にです。

流れとか関係ない。



もの凄くイラっとした。
なにこれ?なんのぶっ込み?

勿論それに関して、何の説明もないまま(何話か後にある)、アニメは進む。
もうね、耐えられん。

心身ともに健康だから良かったけど、具合悪いときこれ見てたら泡吹いてぶっ倒れるわ。

とにかく見てて苦痛だった。ただ見るだけなのに何かマラソンをやっているようで非常に疲れた。リタイアしたまよちきニャル子以来だ。
これを見る英気を養う為に他のアニメを見るなどやたら時間がかかった。
せめて絵が好みだったら助かったんだけど、残念ながら真逆。エロもグロもねぇしなんなんだよ。

そnで。
8話くらいから?ちょいちょいSF入ってくるのでそーゆーの好きなオレはおっ?おっ?ってなる。ようやくだ。もう残り何話もねえよ?

しかも結果まあまあだった。

まあ「エンディングまで到達した後で、記憶を消してもう一回プレイしたい」と言われたのはシュタゲの方なので、こんなもんか?と思ったけど
原作ゲームの方は、まだ全然ましらしーし、ウィキを見る限りではプレイしたい。
関連記事

0 Comments