2ntブログ

『野々村病院の人々』亜希子=田中敦子なのか検証だゾ


と言う訳で、少佐ボイスを集める事になった私。
伝説のエロゲ『サキュヴァス ~堕ちた天使~』で盛大な敗北を喫し、遂に1対1のイーブンに持ち込まれてしまった。

残る確定エロゲは『野々村病院の人々』

ただ、”Win95版やアダルトアニメ版では非公開。また、年齢はPC98版当時のもので、マルチパック版以降はコンピュータソフトウェア倫理機構の規定により非公開となっている。-wikiより-”とあるように、証拠のあるSS版と違い、エロゲの方はあくまでソムリエ達の鑑定による推測である。

勿論、自分で確かめた所で、結局音声を分析出来る訳も無いので、自己満に過ぎないが。

で。
WS001840.jpg

入手したのは、マルチパック版。ちなDL版はマルチ版と同じ。体験版で確認済み。
96年発売のwin95/98版の方はどうもXP以降ではプレイ不可らしいので、買ってない。(つか持ってた筈なんだけどどっかいった。)



んー、何か違うようなー。
いや似てるよ?果てしなく。
でもな、初めは少佐だやっほい!って思ってたんだけど、何か微妙に違う気がしてくるんだよプレイ中。
エロシーンとかかなり少佐なんだけど。うーん。

あ。
もしかしてマルチパックとwin版の中身違う?
てっきりwin版をXP対応にしただけで中身は同じもんやと思ってたけど違うんか?
うわーめんどくせー。

いや、でも、少佐に超似てるのは間違いないよマルチパック版。仮に違くてもこの声好き。

ちなエンドクレジット?はこう↓
WS001834.jpg
WS001836.jpg
意味が解らないよ。

で、win版を探すも見つからない。どこに仕舞ったかなぁ。無い。
中古も何か売り切れ⇒高騰なのか1800円。なにそれ。

とりま、表記で確定してるSS版と聞き比べてみる。
同じ様なセリフあるだろーし、途方も無く似てれば本人認定でいいや。

で↓



あッ。

本人や。
これ間違いないね。田中敦子さんだわ。

特に「私(アタシ)は死んだ院長…」って箇所。
ルビも抑揚も解りやすく同じ。

ただねー。
エロシーンあるにはあるんやけど、すこぶる消化不良なんだよなー。
いや、エロいけどさ。あるだけマシだけどさ。
少佐ノリノリで逆レ○プするんだけども、クソヘタレ執事?の野郎が邪魔しやがんの。腹立つわ~www
別ルートでちゃんとすんのかなぁとか探したけど、駄目だった。くそっ。

リメイクしねぇかなー。
原画横田氏で、亜希子CVも少佐で。うん無理ぽ。


⇒続編『アニメでガッツ!』


=参考=
・一般声優18禁出演作品まとめ @ ウィキ - 田中敦子
http://www35.atwiki.jp/seiyuumatome/pages/74.html
・野々村病院の人々 ErogameScape -エロゲー批評空間-
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=5347
・GamePlaza-HARUKA- 声優さん出演リスト 個別表示:田中敦子
http://gph.sakura.ne.jp/va_memo/system/vadb.cgi?action=view_ind&value=00206&namecode=3
・野々村病院の人々・河原崎家の一族 マルチパック ErogameScape -エロゲー批評空間-
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=3576#ad
・野々村病院の人々 (Win95) ErogameScape -エロゲー批評空間-
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=2201#ad
・野々村病院の人々 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E3%80%85%E6%9D%91%E7%97%85%E9%99%A2%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%80%85
・田中敦子データベース ゲーム
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8945/gam.html

関連記事

0 Comments