2ntブログ

『琥珀色のハンター』のルビー役:弖羽サキは幸田夏穂ちゃん?!検証してみた。

DLまとめでクリエイターズ記事として申請したけど却下されちまったいw
勿体ないので通常記事ですが、消されるかも。
琥珀色のハンター琥珀色のハンター THE ANIMATION 〜ルビー編〜
琥珀色のハンター THE ANIMATION

・『琥珀色のハンター』のルビー役:弖羽サキは幸田夏穂ちゃん?!検証してみた。
https://ch.dlsite.com/matome/109272


関連記事

2 Comments

イーラ

記事読ませていただきました~!

お忙しい中、検証して下さりありがとうございます。
幸田さんは声色が広いのである程度の可能性はありそう。
安藤さんは知っている範囲の声色と違うと思ってたのですが何度か似てる・・・と思う点はあり
管理人さんの意見を読んで判断が難しくなりました・・・。
anivoという分析アプリなら何かわかるかもしれません。

監督さんは守り人シリーズのファンで警備隊の名前もシリーズの人物と同じ。
そのことをツイートしてるのを安藤さんはリツイートといいねをしてます。
およそ半年後、ルビー編が発表された近い頃の一月上旬に安藤さんが担当した
地上波のバラエティ番組の吹き替え情報をなぜか唐突にリツイートといいねをされてました。
関連ツイートには幸田さんのことを少し書いてありました。
気になってツイートを1年4か月分ほど見たのですが気になることが。
7月、琥珀色のハンター関連と思われる納品を終えたらしく
みんなで、恐らく関係者で揚げ物を食べたツイートになぜか安藤さんがいいねをしてる。
8月、何かの作品の収録があったそうで寺依さんと安藤さんがいいねをしてる。
同じく、8月に安藤さんがクイズを出し、正解した監督にいつでも呼んでくれと返事をし
監督もテレビやCMにキャスティング権を持てたら仕事をお願いしたいと書いて
安藤さんは喜んでいた。
9月、シャガの追加版情報に寺依さんはいいねをしてる。
10月、何かの納品関連で12月に発売するらしい情報に寺依さんがいいねをしてる。
12月、新しい仕事をヒットさせ、テレビまで持っていきたいというツイートに寺依さんと
安藤さんがいいねをしてる。同じく12月に琥珀色のハンター ルビー編の収録情報を書き
寺依さんと青葉さんがいいねをしてる。一巻の時の収録情報には青葉さんのみいいねでした。
数日後に、アフレコ中に声優さんが輝いている時があるという誉め言葉に
寺依さんと安藤さんがいいねをしてる。
琥珀色のハンター関連の新情報が発表された日に、安藤さんの何気ないツイートを
同じようにいいね、されてました。去年の半ばからリツイートや特にいいねの回数が
増えており、声優さん関連だと数が多い。まったく面識がないことはないように見えます。
お二人以外の可能性だと監督がいいねをしてるのは大体特定の人で
マウスプロ・バオバブ・81プロデュの何人かです。深田さん、吉田さん、寺依さんが多く
寺依さんは少し似ており、琥珀色ハンター関連の情報にいいねをしてた。

ちょっとこじつけのある考えにいたりました。
例えばルビー役の弖羽サキさんという名前です。
幸田さんの場合だとシャガは漢字で射千と書き、鳥で羽を持ちます。
弓へんなのでシャガの射とつながりがあり、ガの千は同音読みで先であり、サキとも読みます。
弖羽サキと読めるようになりますね・・・。
安藤さんの場合は守り人シリーズの主人公の名前だと左端の
バは羽になり、右端の名前はサです。安藤さんの下の名前の端はキです。
下の本名はまゆみさんで弖を想像できます。
主人公の父親は王様の医者で
弖の意味つながりで朝廷関係者の専門家も想像できます。
寺依さんは下の名前の織はキとも読めるので依以外に共通してます。
弖羽サキと読めなくもないです。
名前だけで言うならバオバブの弓場さんが一番わかりやすいですね。

長文失礼しました。

胆谷

胆谷

情報提供、大変助かります。

anivoはめっちゃ期待大ですね。
流石に声紋分析レベルではないと思いますが、是非とも使いたいアプリです。
完全に新人とかだったら結果はどうなるんでしょうね。
琥珀の場合、結果は「弖羽サキ」と出そうな気がしますがw
類似声優とか表示されるんでしょうか気になります。

検証に関しては、来たる26日のルビー編で、もう少し踏み込める……かも、と思います。
といっても耳判定なので、結局は「オレには解らない」でしょうが。

ツイッター関連は、絞り込みに使えてるのが素晴らしいです。
寺依沙織さんは新たな刺客ですが、ぶっちゃけ可能性ありだと思います。

名前に関しての考察は、おっしゃる通りこじつけではあると思いますが、いや面白いです。
この暗号解読から正答を導くのは不可能に近いですが、自分も近いことはやりました。

  • 2021/02/22 (Mon) 05:19
  • REPLY