2ntブログ

『琥珀色のハンター』のルビー役:弖羽サキは幸田夏穂ちゃん?!安藤麻吹ちゃん?検証してみた。

~前回までのあらすじ~
・『琥珀色のハンター』のルビー役:弖羽サキは幸田夏穂ちゃん?!検証してみた。
https://ch.dlsite.com/matome/109272

弖羽サキちゃんの推定正体と確率ざっくり◆
高乃麗  率:15% 幸田夏穂 率:55% 安藤麻吹 率:89%

前回では、ほぼほぼ麻吹ちゃんで正解なんじゃね?と結論付けました。
ただし、私は麻吹ちゃんに全く詳しくなく、勿論ボイスソムリエのプロでもありません。

そして今回は、件のアニメ版を情報に追加し、再度聞き比べてみました。

先ずは、改めて安藤麻吹ちゃんのボイスサンプルをどうぞ。

http://shimadapro.com/id_55.html





前回の記事でも書きましたが、公式サイトにあるボイスサンプル8.台詞②(バルサタイプ)が、ゲーム版の弖羽サキ声にかなり近く感じ、FFXIIIのファング(サンプルだと6)がアニメ版に近接して聞こえました。

次に、現在発掘されている唯一の安藤麻吹ちゃん公式エロボイスのサンプルをご確認下さい。


アニメで喘いでるのは恐らくこのゴルゴ13のみです。
映画の吹替なら幾つか発見出来るでしょう。

ほぼほぼ確定なのは『デスペラード』『僕の大切な人と、そのクソガキ』『チョコレート』。
麻吹ちゃん担当がセックスしてるので、間違いないと思います。
 ※残念ながら全て未所持により、サンプル提出不可。
 ※デスペラは喘ぎ声無かった。。。

では『琥珀色のハンター』のルビー役:弖羽サキちゃんのボイスサンプルをご用意しましたので、ご確認ください。

先ずはアニメ版を。



そしてゲーム版をどうぞ。


喘ぎ声聞けば何か分かるかもと思ってましたが、全っっ然ですねwww
こちらの経験とサンプルが圧倒的に足りない。。。

聴覚が勝手に寄せていっちゃうのか、似てるとしか思えない。
ただどれも若干ほんの少し違うから、確定が非常に難しく、麻吹ちゃんは弖羽サキ声を出すことが可能だろうとしか……。

結論:89%
めちゃくちゃ似てるけど、別人の可能性も否定出来ない。

ちなみに幸田ちゃんも改めてシャガとかで聞き比べてみましたが、やっぱ違うですね。
母音というか音の伸びの後ろの部分が、特に。
絶対違うという確証も、やはりありませんがw

誰か教えてくれ!!!


関連記事

2 Comments

イーラ

早速読ませていただきました~!
チョコレートは観たことがあります。良い映画でした。
セクシーシーンだけオリジナル音声で違和感ありましたね。

個人的に寺依さんかなと思っています。

追記
修正の記事を削除しました。失礼しました。

胆谷

胆谷

Re: タイトルなし

>>セクシーシーンだけオリジナル音声で違和感ありましたね。
吹替あるあるっぽいですね。
ちょいちょいあります。

思いっきり忘れていた寺依ちゃんについても記事にしました。
いやぁ忘れてましたw

  • 2021/07/20 (Tue) 06:53
  • REPLY