2ntブログ

結局は好評価のCROSS and CRIME

葉月京こと百済内創氏の「SEX CRIME」
好きな恋愛エロマンガの一つなんだけども、大きく賛否あったみたいで、あとがきにも「恋愛なんてカッコ悪いもの」的なコメントがあった記憶有り。

強いて嫌われる理由を挙げれば、男の方の主人公である矢崎くんが、まあまあ不幸まみれで終わると言う、読者(特に♂)にとって鬱展開だった事。
おぼろげな記憶だけど救いようがなかった気がする。

それが云年を経てセルフリメイクされた「CROSS and CRIME」
私はとても楽しみにしていたのです。

でも評判は、結構クソボロに近い。

正直5~6巻で終わると思ってたから、揃ってから読もうと思ってたけど、もう10巻目。おめでとうございます。
単純に1ファンとして嬉しいですが、要するに結構面白いんじゃね。じゃなきゃ10も続かねぇよ。

そんで読んでみた。

やっぱエロい。
なんだろうな。絵もそうなんだけど、エロいんだよ。
もうそれだけで買う価値あるしな。

ストーリーはアレだね。
なんつーか、より酷くなってるねwww

セックラの救済(読者含む)でこういう展開なのか。
リメイクだけどセックラとは別作品のつもりなのか。

よく解りませんが、別物と思いたい。

レビューを色々漁ってみたけど”胸糞悪い”と言う評価がかなり多目。
なんでか知らんけど、大抵のレビューってばこーゆーまあ、否定側(強いて言えば)の方が的を射てて、冷静に論じてるケースが多いよね。
逆に褒めてる方は、”主役を好きかどうかで変わる”っつー言わば感情論。しかも女性が多い。

マンガのテーマも描き方もかなり女妄想にエグく傾いている作品なだけに、単純に読者の性別で判断基準となる恋愛ベースが別れるのも致し方ないような。

それでもやっぱ女性レビュー…と言うか肯定側は、褒める部分、良い部分、評価すべき部分を取り違えている気がする。
否定的なレビューに対抗する為に敢えてやっている節もあるんだろうけれど。

何故なら、大抵のレビューで見られる”胸糞悪い”は、決して作品を(悪い意味で)否定するものではないからだ。
寧ろこの作品を純粋に捉え、ありのままに言葉にした”評価”ですらある。

つまりホラー作品を”怖い”かどうかで判断するのが、本来求められるレビュー論であって、好きかどうかは感想でしかなく、余程メジャーな評論家で無い限りそっちは基本どうでもいい。

この作品もまた、読めば誰もが解る通り、極端にえげつなく女性側の耽美的恋愛妄想(かなぁ)が爆発している内容なのだから。
エグイかどうかで判断するべき。

私は好き。私も好き。
そんなんどーでもいいわw


まだ全部読み終わって無いし、作品も続巻だけど、鬱です。
セックラよりも更にもっとゆっくりねっとり胸糞悪くなります。どんどん。


ネタばれあらすじ↓↓

・SEX CRIME
平凡な主人公♂は、可愛くてきょぬーの彼女をイケメンにレイプされる。
イケメンは実はバイで先輩である主人公にラブキュン。レイプビデオなどできょにゅーを利用し先輩の精子ゲットだぜ!
主人公♂は何も知らない。デートの合間に彼女がイケメンとセックスしてる事も。電話の向こうでイケメンとセックスしてイカされている事も。
何やかんやあって壊れるきょにゅー、ビビって介抱するイケメン。立ち直るきょにゅー。
何となく色々あったと悟り、それでもきょにゅー愛してると国外に誘う主人公♂。
レイプされたりレイプされたり色々あったけど、私はイケメンについて行きます!
END

・CROSS and CRIME
実はイケメンときょにゅーは子供の頃お互いを掛け替えの無い……兎に角知り合いだった!?
イケメンは幼い頃虐待とか受けてた!きょにゅーは知ってた!何か四葉のクローバーフィールドとかの絆も!?
そーゆーの思い出したりで頭が一杯で何かイケメンにキュンしちゃったり抱きしめちゃったりセックスに感じちゃったりのきゅぬー。
そして主人公♂に救済は無い。ただひたすらボンクラで女に溺れ卑屈に嫉妬しピエロの軸をぶれる事を許されない。


まだまだ楽しめそうだ。
今後どうビッチがイケメンと共謀して矢崎くんを苦しめるか。期待。
関連記事

0 Comments