2ntブログ

『Theガッツ!-マキシマム・マタニティ-』シーン回想を自作するしか

間違いなくあるとふんで、待ちに待って、早5年。(2017年現在)

シーン回想パッチは、まだか。

つか何で回想無ぇんだよ。
gatsmm001.jpg
いや回想丸々無いってんならまだ解るが(いやいや解らんが)CGモードはあるもんだから混乱する。何の為?
gatsmm006.jpggatsmm007.jpg
通常は上記図のように「思い出をみる」などがある。

その代わり、今回は以下のように攻略を通してプレイを開放していくスタイルになっている。
gatsmm003.jpggatsmm005.jpg
しかし、お解かりのように一度見たプレイは「CHECK」が付き、選択出来なくなる。
ゲーム進行においては、通過したルートなのだから当たり前ではあるものの、このままではシーン回想としての役割は担えない。

で、どうするかと言うと、答えは2週目である。
gatsmm002.jpg
こうなる。
何らかのエンディングを迎え、そのまま「はじめからプレイ」を選び2周目に突入すると、1週目に開放されていたパネルが引き継がれているといった寸法。(妊娠度?みたいなパラメータも引き継ぐっぽい)
なので回想モードの代用に一応はなる。
エンディングに関してはマキシマム・マタニティだけ引き継げなかったり、よく解らない。3週目以降とか組み合わせで変わるかも未確認。

普通の人は、これでいいと思う。
EroticGamingZoneさんですら、回想いらん派っぽいし。
そんなことより、まず回想か?けど、いるかなぁ?
-EroticGamingZone walk-through-

確かに基本は、まあこれで代用出来るんだけど、このゲームこれがあるからなぁw
gatsmm004.jpg
連打自体はマタニティレベルをアップする為だけのものなので、無視していいんだが、エロシーンとしてはノイズでしかない。
連打タイムが10秒くらいあるし、フィニッシュ時と言うタイミング的にも最悪なギミックwwゲームとしてはいいんですよ。ええ。

しかも2周目はタカさんのみバグ?があり、「初H」以外を選ぶとシーン終了後にすごく怒られる。
gatsmm008.jpg
こんなん出て強制終了するので、タカさんのみ、初Hと他で別にセーブする必要がある。多分。

なので、満を持して自作と相成り候。

■出来ました。
gatsmm009.jpggatsmm010.jpg
こんな感じに。

残念ながらウエストサイドさんの『「野外学習」変換プログラム』を使用しなくてはならないので、出来なかったとも言える。
900万円もする高い。
こーゆーのはフリーで出来なきゃ何の意味も無い。負けは負け。

色々試して見たんだけど抽出系は全部駄目で、剥き出しになってる音声ファイルのVMDをデコードするしかないっぽい。
勿論手掛かりすら解らん素人にはそれが出来ない。

画像とテキストは以下の神ツールでフリーに出来るんだが、音声だけはいくらネットにダイブしても無かった。

『野外学習メッセージローダー』
http://anime.geocities.jp/notazsite1/soft/
誰が何と言おうと神ツール。
画像とかなら基本みんな頑張るんだけど、テキストとなると、一気に母数が減るんだから、神。ありがたや。

『crass』
http://galcrass.blog124.fc2blog.us/
crass 0.4.14.0で確認済み。これが音声にも対応してればなぁ。他力本願すまんこ。

テキストは『Complets tools and asm patches』でもデコ可能。
つか画像は上記野外ツールを持ってればcrassは使わないので注意。そも野外鶴が前提なので。

■配布せねば(使命感
gatsmm.zip

パッチ化出来りゃ完璧なんだが、それは公式の仕事。

実は結構前に某ちゃんねるに上げたんだけど、もう消えてるので、再配布でしゅ。
関連記事

0 Comments