2ntブログ

『琥珀色のハンター』のルビー役:弖羽サキは幸田夏穂ちゃん?!安藤麻吹ちゃん?いやまて寺依沙織ちゃんかも!!最終検証。

~前回までのあらすじ~
第1回第2回と激戦を繰り広げてきた幸田ちゃんと安藤ちゃんの両雄。
前回で決着は付いたかに思われた……。

しかし、ここに来て新たな刺客が現れた!!

なんつって、完全に忘れておりました
寺依沙織ちゃんのことを……!!
そう言えば、候補もう1人いましたね。すいません。

寺依ちゃんの公式ボイスサンプルはここ







ん……?


う~……ん。

以前コメで寺依ちゃんの名前が挙がった際、私はサンプル確認したはずなんですがねぇ。。。




いやぁ。これはw




もう確定でいいのではwww


いや似てる!似ておる!!
安藤ちゃん89%とか抜かしておいてナンですが、こっちでw

いや前サンプル聴いた時なんでピンと来なかったんだろう……。
あとあとキッチリ聞くつもりで最初の樋口楓っぽい部分しか聞いてなかったのかも知れない(言い訳)。


◆最終結論◆
安藤麻吹 率:82%
寺依沙織 率:
90%


言うて寺依ちゃんボイスに疎いので、100%とは言えず、相対的に安藤ちゃんの%を引き下げって感じです。
あくまで両者を比較して、音質がより近く、あと訛りというわけではないですが、発音の仕方や文章の繋ぎ方が「寺依沙織=弖羽サキ」に感じました。

ほぼ確で良んじゃねと思います。
関連記事

4 Comments

通りすがり

いつも見ています。
フロントイノセントのジェーンという
キャラが幸田さんみたいです。
アニメ本編ではエロシーンはないのですが
ドラマCDではあるみたいです。
ttps://seesaawiki.jp/ero-voice/d/%A5%D5%A5%ED%A5%F3%A5%C8%A5%A4%A5%CE%A5%BB%A5%F3%A5%C8

  • 2021/11/02 (Tue) 23:13
  • REPLY

ken

深見梨加さんのリスト拝見しました!
スパロボのサフィーネなど直撃世代なのでありがたいです!
「風と大地のページェント」なんかは某金星そのままのキャラでたまりませんw

主に吹き替えで活躍してらっしゃる日野由利加さんなんかも色っぽくてオススメですよ!(「恍惚」「美しすぎる母」など)

  • 2021/12/13 (Mon) 12:34
  • REPLY
胆谷

胆谷

Re: タイトルなし

コメどーもです!
ドラマCDとかあったんですね~情報助かります。
だが、フェラオンリーか……。

  • 2022/02/17 (Thu) 12:19
  • REPLY
胆谷

胆谷

Re: タイトルなし

コメントどーもです。
深見梨加さんいいですよね~!
ぶっちゃけ風と大地のページェントはまだやってないんですけど、そうですか金星ですか楽しみです。

日野由利加ちゃんも良いBBA声ですよね!
ゴルゴとデビルマンレディーを過去に紹介してます。
特にゴルゴはエロいですよ!

ゴルゴ
http://uralpha.blog.2nt.com/blog-entry-711.html
デビレディ
http://uralpha.blog.2nt.com/blog-entry-815.html

  • 2022/02/17 (Thu) 13:38
  • REPLY