2ntブログ

コンプリーツ&オーサリングヘブン系の昔の窓化できないの

とりまVistaでの環境(XP以降もかも)
インスコしてゲームすると何か、ウィンドウズモードで出来ない。
フリーズする。
窓化せずにゲーム出来るけど、終了するとやっぱフリーズ。

って人。

よく解んないけど。以下で解決。

基本、昔のコンプリーツ系は(今でもかも知れないし、昔のゲームは全てかも知れない)インスコする際のアドレスが小文字に出来ない。
やってみると解るが、全部大文字。

例えば、「Program Files」にインスコしよーとしても「PROGRAM FILES」になっちゃう感じ。
試してないけど、多分、元々「Program Files」ファイルがなければ、「PROGRAM FILES」ファイルが生成されちゃってソコにインスコされちゃう。
もしかしたら、そのケースだと、窓化も終了も普通に出来るかも。

自分の場合では、元々「Program Files」があったので、そこにインスコされてんですが。
アドレスは「PROGRAM FILES」のまま。
従って、レジストリなんかに記載されるモンも「C\\PROGRAM FILES」みたいな。
そのちっちゃい矛盾がフリーズに繋がってるっぽい。

だもんで、レジストリを弄って解決。

終わり。




>>攻略と情報と改造と
関連記事

0 Comments